宴会場利用規約

Terms of Service

ホテルカデンツァ東京(以下「ホテル」と称する)では宴会場の利用に関して、以下の規約を定めております。 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1. 予約の成立

ご宴会のお申し込みをいただく場合は、当ホテルで定めた「宴会申込書」にお申込み内容をご記入いただきます。 ご記入いただきました内容をホテル側が確認のうえ、応諾の意思表示をしたときをもって予約(契約)の成立とさせていただきます。

2. 前払金・ご精算

前項によりご宴会の予約が成立した場合、お客様が了承された見積金額に相当する前払金を、ご利用日の7日前までにお支払いいただきます。当該前払金を期限までにお支払いいただけない場合、予約を解約させていただくことがございます。 なお、追加ご注文等により、料金の総額が見積金額を超過した場合、前払金を差し引いてご精算いたします。原則としてご利用日当日にお支払いください。

3. 宴会時間

宴会場のご使用は、準備から撤去時間までを含め、ホテル側が了承した所定時間内に終了されますようお願いいたします。 所定の時間を超える場合は、超過時間に応じて、所定の 追加料金をお支払いいただきます。

4. 有料人数の確認

お料理等をご用意させていただく人数(以下「有料人数」と称する)を開催日3日前又はホテル側が別途定める日時までにご連絡ください。 それ以降は、開催日に出席された人数 が、ご連絡いただいた有料人数より減少した場合でも、ご連絡いただいた有料人数分の料金をお支払いいただきます。

5. 取消料

ご予約をお客様の都合でお取消しになる場合、次の取消料をお支払いいただきます。
① 30日~10日前迄 ご利用予定会場の2時間分の室料
② 9日~ 前日迄 見積金額の 50%
③ ご利用日当日 見積金額の100%
※取消料金にサービス料・消費税は含みません。
ホテルが発注、その他手配が完了しているもの(ホテル外の業者への別注品含む)については、上記規定にかかわらず、その全額をお支払いいただきます。

6. 装飾・余興等の手配

ご宴会に関する装飾・装花・筆耕物・コンパニオン・返礼品等の手配につきましては、ホテル側で手配させていただきます。 お客様のご都合でホテル指定業者以外をご利用される場合はあらかじめホテル側の了解を得たうえでご手配くださいますようお願いいたします。

7. 直接ご手配の業者に対する指示

ホテルの了解のもとに、お客様が直接依頼された業者が行う諸事項(装飾・余興等に関連する機器及び材料の搬入・搬出、又は看板等のサイズ、設置場所、設置時間の設定等)に つきましては、ホテルから業者の方々に対し、一定のルールの下に実施していただくようご指示いたします。

8. 損害賠償

宴会場をご利用される際は、宴会場その他ホテルの施設・什器・備品等を破損・損傷しないよう十分ご注意ください。 万一、お客様側の責により破損・損傷が発生した場合には、その修復に関してホテルよりご指示申し上げますので、速やかに修復を行うか、当該破損・損傷によって生じた損害に関する賠償金をお支払いいただきます。

9. 禁止事項

次に掲げる項目につきましては禁止事項となっておりますので、ご遠慮ください。
① 犬・猫・小鳥等ペット、家畜類等の持込み。(盲導犬・介助犬を除く)
② 発火又は引火性のある危険物の持込み及び使用。
③ 悪臭・異臭を発する物の持込み。
④ 賭博等の風紀を乱す行為。
⑤ 他のお客様の迷惑になるような言動。
⑥ ホテル所有の物品等の移動。
⑦ ご予約時の会場使用目的以外の使用。
⑧ 飲食物の持込み。
⑨ その他法令で禁じられている行為。

10. お客様に対する解約

ご利用、ご出席されるお客様が、次に掲げる項目のいずれかに該当するとホテル側が判断した場合には、 お申込みをお断りするか、すでにご予約いただいている場合でも解約させていただく場合がございます。 ホテル側はこの場合のお申込みのお断り、又は解約に伴う損害賠償等の責任は負いかねます。
① 法令または公序良俗に反する行為をする恐れがある場合。
② 他のお客様にご迷惑をおかけする恐れがある場合。
③ 暴力団・暴力団員・暴力団関係団体または関係者(準暴力団含む)、その他反社会的勢力である場合。
④ 抗議行動、いやがらせ等が予測される場合。
⑤ 本利用規約に違反された場合。

11. 免責事項

天変地異、火災、法令に基づく公権力の行使、関係官庁の指導、その他お客様及び当ホテルのいずれかの責の帰することのできない事由により、宴会等の履行が不可能もしくは不可能となる恐れがある場合、当ホテルは宴会等のサービス内容の変更、もしくは取りやめることがございます。 その際にはお客様、当ホテル双方ともに免責とさせていただきます。

12. 個人情報の取扱い

宴会場のご利用に際しホテルがお預りする個人情報につきましては、ホテルがお客様のご宴席を準備・実施するために使用するものであり、それ以外の目的に使用することはございません。ホテルはご宴席の準備・実施のために、 ホテルとの間で機密保持契約を締結済みの第三者(ホテル外の業者)に情報提供する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

13. その他

① クロークにてお客様の現金・貴重品などの高価品のお預りはお断りさせていただきます。 万一、宴会等におきまして事故・盗難等が発生した場合、当ホテルは責任を負いかねます。 十分ご注意いただくようお願いいたします。
② 展示会・ディナーショー等でお客様が当ホテル名を掲載して作成するチラシ・ポスター・ダイレクトメール等 広告媒体に関しては当ホテル担当者が事前にその内容について必ず確認させていただきます。